おうち縁日にも!簡単にミシン目が入れられる商品

2023/07/13
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

SNSでも話題の「おうち縁日」。
おうちで屋台メニューを並べてお祭りや縁日気分を味わえるので、お友達と一緒に計画をされている方もいるのではないでしょうか。
手作りチケットを準備するのにおすすめの商品を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こんな商品があるんだ!ミシン目を簡単に入れることができて便利!

これひとつあれば、紙などにミシン目を簡単に入れることができる便利なアイテムです。
手作りチケットにおすすめです。

<購入店>セリア
<商品名>ミシン目カッター
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4968583128732

ミシン目カッターはボールペンと同じぐらいの大きさです。
白い留め具を矢印方向にスライドさせると円形のカッターが出てきます。
カッターはしっかりカバーできるようになっているので安全。

すごく便利!簡単にミシン目が入ります。

実際に使ってみました。
カットしたい用紙に定規を使ってスーッと転がすように引いていくと簡単にミシン目を入れることができました。

ミシン目が入ったので、折り目をつけてからピリッとちぎると綺麗にカットすることができました。
これはすごく便利!
ひとつ持っていると、イベントごとに使えそうで◎
手作りチケットや三角くじなんか作っても良さそうですね。
ぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中