100円以下のコスパの良さも最高!無印良品のフードバッグ

2023/12/12
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

無印良品の「バガスと竹パルプフードパック」を紹介したいと思います。
「バガス」ってなに?
知らない方も多いと思います。
サトウキビを圧縮したときに発生する繊維質の絞りカスのことなんですよ。
バガスと竹で作った紙製の食器が無印良品から販売されています。
お手頃価格で購入することができるのでおすすめです。

ピクニックやアウトドアにピッタリ!

無印良品の注目商品!シンプルで見た目もおしゃれなフードパック。
5枚入りで100円以下と嬉しい!

<購入店>無印良品
<商品名>バガスと竹パルプフードパック
<価格>99円(消費税込)

使い捨てなのに地球に優しいフードパック

サトウキビの絞りカスであるバガスパルプと竹を使用している紙製の食器は、使い捨てでありながら地球に優しいんですよ。
サトウキビは砂糖生産に大量の搾りカスが発生します。
その搾りカスであるバガスを有効利用しているので環境のことを考えてこの素材を選んだ無印良品はさすがですね。
竹バルブを使用していることでハリがあり、使いやすいのが特長です。

簡単におしゃれなランチボックスの完成

フードパックはサイズもちょうどいい大きさで高さもあり中身を詰めやすくて◎
サイズ/約18.5×13.5×高さ6.5cm

このフードパック、驚くことに電子レンジが使えるんですよ。

フードパックにおかずを詰めるだけで、カフェのランチのような雰囲気になります。
おでかけや運動会などにお弁当箱として活用してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中