キャンドゥで見つけた!収納も考えられているコンセントキャップ

2024/04/11
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

みなさんは使用していないコンセントやテーブルタップなどの差し込み口をカバーしていますか?
小さいお子さんがいるご家庭は取り付けている方も多いと思いますが、トラッキング火災の原因となるホコリの侵入防止に取り付けておくと安心です。
今回は、キャンドゥから販売されているコンセントキャップを紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

キャンドゥから販売されているコンセントキャップ

キャンドゥから販売されているコンセントキャップは取り外しに便利なピックが付いています。
また、バラバラしないよう本体に差し込んで収納できるのでおすすめです。

<購入店>キャンドゥ
<商品名>コンセントキャップ
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4580297231340

真っ白でシンプルなコンセントキャップは2穴コンセントに対応しています。
コンセントキャップは8個入りで本体に差し込んで収納できるのがいいですね。

取り外しに便利なピック付き

コンセントキャップは簡単に取り外せない仕様になっています。
小さいお子さんが誤って飲み込んでしまう危険性があるため、コンセントキャップは簡単に外せないのはいいですね。
ただ、「取り外せないから安心」と過信せず、子どもの様子には気をつけるようにしてくださいね。
取り外しには便利なピックが付いています。

ピックを隙間に差し込むことで簡単に取り外すことができます。
(コンセントキャプを外すときは、お子さんが見ていないときを意識して行なってくださいね。)

コンセントキャップは、ホコリやゴミの侵入を防ぎ、コンセント火災の予防にも役立つのでぜひ使ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中