キャンドゥで発見!おすすめ便利アイテム

2020/12/18
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

ダイソーの「ラクラクピタッと!キャスター」を知っていますか?ダイソーの中でも人気商品なのでなかなか手に入りません。
でも、キャンドゥからもキャスターが発売されているんです!知っていましたか?
さっそく、使ってみたので紹介したいと思います。


キャンドゥのミニキャスター4個

キャンドゥのミニキャスターは正方形でシンプルなフォルムなのがお気に入りのひとつ。
そして、ホワイトにローラー部分がブラックなのでポイントが高い!

キャスターは粘着テープ付きなので簡単に取り付けることができます。
耐荷重量も約8キロまでなので頼もしいですね。
収納ボックスに取り付けるだけで引き出せる収納ボックスにランクアップできます。

早速使ってみました

使った場所はリビングに置いているゴミ箱です。
掃除の時にキャスターがついていると便利だろうなぁってずっつ考えていたのでやっと取り付けることができました。

直接貼ることができますが、剥がし跡が残るのを防ぐためマスキングテープの上から貼るようにしました。
貼り付ける際、ローラー部分の向きを注意するようにしてくださいね。ローラーは回転しないので前後または左右のどちらかの方向にしか動きません。

簡単に取り付けることができ、キャスター付きのゴミ箱に変身!
サッと転がすことができるので掃除がしやすくなりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ダイソーのキャスターが欲しくても手に入らないって思っている方、キャンドゥ品もおすすめです。わたし的にはキャンドゥのほうが好みでしたよ。
簡単に取り付けることができるのでキッチンや押入れなど様々な場所で活用できるおすすめの便利アイテムです。
ぜひ、キャンドゥで探してみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中