冷凍庫をキレイに整理整頓♪おすすめのダイソー品

2021/01/20
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

冷凍庫の整理整頓は上手にできていますか?
冷凍庫は収納スペースが大きいので、ごちゃごちゃと入れてしまいがちです。何がどこに入っているのか分からず、数年冷凍庫に眠ったままの食材が・・・なんてことも。

ダイソーで冷凍庫整理におすすめの商品を見つけたので紹介したいと思います。
参考にしてもらえたら嬉しいです。

冷凍庫整理におすすめのスタンド

ダイソーから販売されている「冷凍庫用 フリーザースタンド」は冷凍庫の整理整頓におすすめのアイテムです。
引き出しタイプの冷凍庫は袋が積み重なってごちゃごちゃしてしまいがち。積み重なっているとなかなかお目当のものが見つからずイライラ・・・なんてことも。
このスタンドを使うと、冷凍食品を立てて収納することができるので取り出しやすく、見た目もスッキリ。

サイズ変更可能のスライド式

このスタンドは収納するもののサイズに合わせてサイズ変更ができるスライド式。
そして、本体がクリアタイプなので見た目もよく、存在感が出ないのが嬉しい。

袋が積み重なって取り出しにくかったり、数が減ってくると雪崩ていたものがこのフリーザースタンドが全て解決してくれます。
冷凍食品のストックが減ってきてもスタンドのサイズを合わせるだけで、倒れることなくキレイな状態を保つことができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

冷凍庫内がすっきり整理整頓されていると取り出したいものを探す煩わしさが解消できます。
100均アイテムを使って、キレイに収納することでひと手間が減り、使い勝手も良くなります。便利アイテムを使って、頑張りすぎない方法で整理整頓をしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中