冷蔵庫収納に使ってほしい!イチオシのセリア品

2021/02/24
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんばんは。シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
1日に何度も開ける冷蔵庫。冷蔵庫の中がスッキリきれいに片付いていると気持ちがいいものです。冷蔵庫収納にぜひ使って欲しいアイテムがあるので紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

場所をとらない!セリアの「マヨケチャホルダー」

「マヨケチャホルダー」。
名前のとおり、マヨネーズとケチャップを収納するアイテムです。
このマヨケチャホルダーは、直置きするタイプではなくドアポケットに挟んで設置するアイテムなので場所を取らず、スッキリきれいに収納できます。

倒れない!見た目スッキリ!「逆さ収納」

マヨネーズやケチャップは残りが少なくなってくると、中身が出やすくなるように逆さにして収納しておきたいと思いませんか?
でも、逆さに収納すると安定しないので倒れてしまう。
そんな悩みを解決してくれるのが「マヨケチャホルダー」です。

2個入りで税込110円。
フックが付いているのでドアポケットに引っ掛けて使います。
透明なので圧迫感が出ないので見た目もスッキリ!

使用可能なドアポケットのサイズはこちらです。確認してみてくださいね。

安定感抜群で倒れる心配なし!

マヨケチャホルダーを使うとバッグに収納スペースができます!
隙間を有効活用できるのもおすすめポイントです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
冷蔵庫での収納はもちろんですが、色々な場所で使うことができるのでぜひ使って欲しいアイテムです。
セリアに足を運んだ際には、チェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中