【コストコ】オンライン限定品のサクサク○○が美味しくて万能!

2021/07/03
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

最近ハマっているおすすめの万能調味料があります。
店頭では入手できない、コストコオンライン限定商品!
今回はその万能調味料の美味しい食べ方・活用法をいろいろ紹介したいと思います。

キッコーマン サクサクしょうゆ

今回おすすめするのはこちら、キッコーマンのサクサクしょうゆ(購入時価格:698円税込)です。

フリーズドライしょうゆミックスと記載があり、原材料はフリーズドライのしょうゆにごま、ローストオニオン、フライドガーリックなどが入っていて、開封してみるととってもいい香り♪

美味しい食べ方いろいろ!

冷たいそうめんに豚肉をたっぷりのせて、サクサクしょうゆをトッピング!
これ最高に美味しいです。オイルベースだから麺にもお肉にもしっかり絡んで、しっかり醤油の風味とガーリックも効いています。暑い日の昼食などにもぴったり!

「醤油」として考えれば使い道は沢山!
普段のお刺身の醤油代わりにサクサクしょうゆをトッピングしてみました。
見た目も味もカルパッチョ風なおしゃれな雰囲気になり、とっても美味しいですよ。
ご飯にのせて食べても最高です。

我が家で一番お気に入りの食べ方!
ご飯に温玉とサクサクしょうゆ!この組み合わせが美味しすぎて何もおかずがなくてもいけちゃいます。もちろん温玉でなくても普通に卵かけご飯に合わせてもOK。
ごまやにんにくの香りでご飯がどんどん進んじゃうおすすめの食べ方です。

「食べるラー油」ならぬ、「食べるしょうゆ」は珍しいフリーズドライのしょうゆが入ったサクサク食感でにんにくやごまの香ばしい風味も感じられるとっても美味しい調味料!
醤油ベースだからいろんな料理にかけて楽しむことができます。
気になる方はぜひコストコオンラインをチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中