【業務スーパー】コスパ良すぎ!ねっとり甘~い冬の味覚が新入荷!

2021/10/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパーマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

先日業務スーパーで見つけた新商品!
なんと、ほくほくの冬の味覚が冷凍コーナーに並んでいました。

さっそく購入して食べてみたので、紹介します!

レンジで温めるだけ!「黄金の焼きいも」

冷凍のスイーツコーナーで発見した新商品「黄金の焼きいも」(購入時:268円税込)。

業務スーパー歴15年以上、数々の商品を試してきましたが冷凍の焼きいもが売られているのは初めて見たので、見つけた時は驚きました。

インドネシア産のさつまいもを使用した焼きいもで、スイーツのような濃厚な甘さがクセになる!とのことで期待が膨らみます。

冷凍庫から出したてのカチンコチンに冷えた状態の焼きいも。サイズはさまざま、3個入りです。

調理方法は簡単、耐熱皿に焼きいもをのせてラップをせずに500W8分ほど加熱。

加熱後は熱々になっているので火傷しないように要注意!

割ってみると、商品名のとおり綺麗な「黄金色」!!

しっとりねっとりほっくりとした食感で、とても甘いです♪

おすすめ絶品ちょい足しアレンジ

加熱後の焼きいもにバニラアイスをのせてみました。

これがたまらなくおいしい!

熱々ほっくりの甘いお芋に、ひんやりミルキーなバニラアイス。「ひやあつ」感を楽しめる立派なスイーツに変身しました!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中