【カルディ】刺激的でやみつきになる「デュカ風ポテトチップス」

2021/10/19
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディでワインのおつまみにもなる魅力的なポテトチップスを発見しました!今回はハマること間違いなし!新商品のポテトチップスのレビューをお届けします。

エスニックスパイスの効いた「デュカ風ポテトチップス」

こちらは「デュカ風ポテトチップス」(購入時:192円税込)。

「デュカ」はあまり聞き慣れない言葉ですが、中東発祥のコリアンダー、クミン、アーモンドなどハーブやナッツをミックスした、エスニックスパイスとのこと。

本場ではオリーブオイルと一緒にパンにつけて食べるのが一般的だそう。

パッケージのイラストがおしゃれでとてもわかりやすく、ワインのおつまみにもぴったりというところにも惹かれます。

袋を開けてみると、パウダーがまぶされた薄いポテトチップスが。

複雑ながら食欲をそそるいい香りがします。

食べてみると、これが不思議なおいしさ!

もっとクセのある味かなと予想していたら、まったくクセはなく香ばしさと爽やかさがあり塩気もほどよく、やみつきになる味わい。

スパイスが効いているものの、刺激は控えめでポテトチップスの味を引き立てる絶妙なバランスです。たしかに、ワインのおともに最高!

手がとまらなくなるポテトチップスです。

カルディで新発売の「デュカ風ポテトチップス」。

今まで味わったことない爽やかで香ばしいスパイス感にハマること間違いなし!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中