【コストコ】真っ黒で旨すぎるイタリア料理が自宅で簡単に作れるキットが新登場!

2022/01/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすコストコマニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

コストコのデリコーナーに登場したばかりの新商品がすごい!イタリア料理で有名なあの真っ黒い絶品メニューが自宅で簡単に楽しめるキットです。さっそく購入し作ってみたのでレポートします!

【コストコ】いか墨リゾットキット

こちらがコストコで発売されたばかりの新商品「いか墨リゾットキット」(購入時価格:1480円税込)です。

キットとは材料とレシピがセットになっていて簡単調理でおいしい料理が作れちゃう忙しい主婦にうれしい料理時短になる商品。食材や調味料もすべて揃っているので手間を大幅に省けるのが魅力です。

フタを開けると中には、ミニトマト、カットされた玉ねぎとイカ、レモン、パセリ、袋に入った米と調味料、容器に入ったチーズがセットになっています。

フライパンで20分の簡単調理!

作り方はとっても簡単!

まずフライパンに油を入れ、米・イカ・玉ねぎ・トマトを軽く炒めてから水または白ワインを入れてフタをして約15分加熱。

15分経ったら付属のソースを入れてよくかき混ぜてレモン・パセリを入れて約3分加熱します。お皿に盛りつけてチーズをトッピングすれば完成です!

手順が写真付きで掲載されているのでとてもわかりやすく、料理が苦手な方でも失敗なく作れそうです。

気になるお味は

おいしすぎる!これはもうお店レベルの味です。

手間なしでサッと作ったとは思えないほど、旨みがギュッと詰まった本格的なイタリアンリゾット。濃厚なイカの旨みと香りに、チーズがとろけた部分もまた最高。

濃厚な味わいですが、レモンの酸味がほんのり効いてミニトマトも入っているので後味は意外とさっぱりしていて食べやすい一皿です。

コストコの新商品「いか墨リゾットキット」はとっても簡単なのに本格的なイタリアンの味を楽しめるうれしい商品。とにかくおいしくて味に感動します!たっぷり4~5人前の量があるので、家族みんなで楽しめますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中