【コストコ】レンチンだけでほっこり温かい和スイーツ!インスタントの域を超えてます

2022/01/28
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすコストコマニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

今回は、日本の冬の定番「和スイーツ」を手軽に楽しめるうれしいアイテムを詳しくレポートします!

井村屋「お餅付きぜんざい」

こちらは井村屋の「お餅付きぜんざい」(購入時:788円税込)、カップに入ったインスタントタイプのぜんざいが4個、箱入りで販売されています。1個当たり197円というコスパの良さも魅力的。

筆者の娘たちがあんこが大好きなので、手軽に楽しめるなら良さそうと思い購入してみました。

1個180g入りのカップはけっこう大き目サイズでボリュームがあります。お餅は袋入りで別添えされていました。

調理方法は簡単!電子レンジで加熱するだけです。

まずカップの内フタを半分ほど開けて、お餅をぜんざいの中に沈めます。内フタを閉じて電子レンジ500W1分40秒ほど加熱。お餅がまだ固い場合は10秒ずつ追加で加熱します。

気になるお味は

小豆の粒がごろごろ入っています!お餅は一般的なものより薄めでしっかり伸びて柔らかく、ぜんざいの甘みが絡んでとってもおいしい!

ぜんざいは甘さがほどよくくどさがないので、小豆のほっこりとした風味をしっかり堪能できます。たっぷり量が入っていますが、さらっと食べられるぜんざいです。

ぜんざいは冬の定番というイメージがありますが、筆者のよく通うコストコでは昨年一年を通して販売がありました。季節を問わずいつでも楽しめるのは、あんこ好きさんにはとってもうれしいですよね。

電子レンジで温めるだけの手軽な商品ですが、インスタントタイプとは思えないクォリティーの高い味わいで満足度も高くおすすめ!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中