【カルディ】ハンマーで叩いて割って!?贅沢で楽しいバレンタインチョコレートがスゴイ!

2022/01/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすサンキュ!STYLEライター舞です。

バレンタインのチョコレートがずらり並ぶカルディ。魅力的な商品が多数でどれを選ぼうか迷ってしまうほど!今回は自分用にも欲しくなる、美味しくて楽しいチョコレートを紹介します!

華やかなチョコレートに付属で何かついている!

こちらがカルディに新登場、フルーツデコレーションチョコレート(購入時:1080円税込)です。

四角い板状のチョコレートにたっぷりのフルーツが散りばめられとっても豪華!

割って食べるチョコレート

そして面白いのが「ハンマー」が付いているところ。マニア心をくすぐる、木製のカルディのロゴ入りハンマーがとてもかわいい!

箱からチョコを取り出して少し傾けて割ってくださいとのことで、最初はおそるおそる叩いてみましたが、意外に力が必要でなかなか割れません。

思い切りが必要です。

パキパキっと割れていくのが面白いです!なかなかこういうスタイルで食べるチョコってないので、ワクワクしますね。

上のトッピングが周りに飛び散るのでそこは要注意です。

気になるお味は

とってもおいしいです。

チョコレートは甘すぎずビターテイストでカカオが香り高くすっきりとした味わい!オレンジやクランベリー、レーズンにナッツがトッピングされて食感や甘酸っぱさがアクセントになっています。

叩いて割って食べるチョコレート、パキパキっと割れていくのがストレス発散にもなりそうな、遊び心のある商品。しかも楽しいだけでなく味もとってもおいしく贅沢なので贈り物としてだけでなく、自分用にも買いたくなっちゃうチョコレートです。

少々値段は高めですがこの時期限定の特別感のあるチョコレート、ぜひ試してみてくださいね。


・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中