【コストコ】人気のハワイ料理「ポキ」に甘辛&爽やかな新作が登場!

2022/02/17
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすコストコマニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

コストコの鮮魚売り場で人気の「ポキ」。ハワイで人気の魚介の切身を味付けした料理です。この冬、コストコに登場した新しい「ポキ」の魅力をお届けします!

コストコ「ぶりポキ(スパイシーゆず)」

ポキといえばまぐろやサーモンが定番ですが、コストコではぶりを使ったポキも人気です。今回登場したのは「ぶりポキ(スパイシーゆず)」購入時:1201円税込。

一口サイズにカットされたぶりの切身が、醤油・砂糖・味噌・にんにくや香辛料などを使ったスパイシーポキソースに漬け込まれています。

刻みネギと柚子もたっぷりトッピングされています。白い細長いのは大根。

気になるお味は

さっそく購入した日の夕食に家族で食べてみました。

「スパイシー」とあるのでけっこう辛いのかなと予想していたけど、まったく辛くない!ピリッとした辛さもなかったのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが、子どもたちもおいしく食べやすい味わいでした。

こってり甘めで韓国風テイストなソースにからんだぶりはとっても脂のりがよく、おいしい!大根のシャキシャキ感と柚子の爽やかさがいいアクセントになっています。お酒のおつまみにもご飯にのせても、お茶漬けにしてもおいしいぶりポキです。

コストコにこの冬登場した新作ポキは、スパイシーさはあまり感じられなかったけどタレがたっぷり絡んだぶりに柚子が絶妙に効いた、子どもから大人まで楽しめる味わいでした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中