【コストコ】極小サイズがうれしい!3種のおいしいポテトチップスアソートが買い!

2022/02/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、コストコマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数こなすコストコマニアのサンキュ!STYLEライター舞です。

コストコでここ数年人気のあるポテトチップスがあります。いろいろなフレーバーが登場していますが、なかでも3種類の味が楽しめるアソートBOXがおすすめ!今回はフランス産のポテトチップスアソートを詳しくレポートします!

コストコ「BRETSポテトチップスミックスボックス」

こちらが「BRETSポテトチップスミックスボックス」(購入時:1458円税込)です。

黄色い箱にイラスト入りで存在感のあるデザイン!コストコに数あるポテトチップスの中でも大人気の、フランス産「BRETS」のポテトチップスです。

箱をあけるとぎっしり!小袋のポテトチップスが入っています。

3種のフレーバーがそれぞれ6袋ずつ入って計18袋入り。1袋は25gと少量パックで食べ切りサイズです。

まずはゲランドの塩。シンプルな塩味のポテトチップスですが、薄めのカリッとした食感が香ばしく、まろやかな塩味が絶妙に効いてとってもおいしいです。

つづいて塩バター。こちらは波型で厚みがあります。食べてみると最初普通の塩味かな?と感じますが後味にほのかにバターのコクのある風味が広がります。

バター感が強すぎず、こちらもシンプルで飽きのこない味わい!

3つ目はカマンベールチーズ味です。塩バターと見た目はほぼ変わらず波型の厚切りカットですが、食べた瞬間に味が全然違うのがわかります。チーズの味がしっかり感じられ、塩味とのバランスも絶妙。くせのないチーズ風味なので、子どもから大人まで楽しめる味だと思います。

3種の中ではこのカマンベールチーズ味が筆者は一番好みでした。

コストコで人気のBRETSポテトチップスの3種アソートボックス。1袋が「ちょっと食べたい」時にうれしい少な目サイズなので湿気る心配も不要、おやつにもおつまみにもぴったりのおいしいポテトチップスです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中