ついに久世福商店からも出た!あの超人気濃厚スイーツとの限定コラボ品がおいしすぎる!

2022/02/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、ほかにも話題のお店や新商品などいつもアンテナを張ってチェックしている、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

和の食品を取り扱う人気の久世福商店からうれしい待望のコラボ商品が!カルディや成城石井からも販売されていて、高い人気を誇るあの濃厚チョコレートケーキの、久世福限定商品を徹底レポートします!

久世福商店×ラグノオささき「ポロショコラほんのり河内晩柑」

「日本のおいしいもの」をコンセプトとしてさまざまなこだわり商品を展開している久世福商店。全国に80店舗以上を構える人気のお店です。

今回紹介するのは「ポロショコラほんのり河内晩柑」(購入時:540円税込)。

ポロショコラは青森県の「ラグノオささき」が製造している人気商品。チョコレート好きにはたまらない濃厚な味わいでファンも多く、筆者もカルディや成城石井で何度かリピート買いするほどお気に入りの商品。

久世福商店とのコラボは予想外で筆者は正直驚きました!今まで久世福商店にはチョコレートケーキの取扱いがなく、そのイメージがなかったからです。

店内のPOPを見てみると、「せっかくのコラボなので飛び切り美味しいものを!と追及し、熊本県産河内晩柑を合わせました」とのこと!河内晩柑のイラストがデザインされた箱のデザインもとってもかわいくて、思わず手に取りました。

開封してみると中にはおなじみのポロショコラ。

5切れにスライスされているので、カットの手間なくすぐに食べられるところがうれしいですね。

濃厚なチョコレートに爽やかな酸味

さっそく食べてみると、しっとり濃厚なチョコレートの味わいにほんのり感じる柑橘の酸味が絶妙!後味にほろ苦さも感じられて、大人な味わい。

チョコレートと柑橘はオレンジとの組み合わせが定番で筆者も好きなのですが、河内晩柑との組み合わせは初めて。オレンジとはまた違った、爽やかな香りと風味がチョコレートケーキとの相性抜群でした。

久世福商店限定のポロショコラはあえて河内晩柑をほんのり効かせることで、ポロショコラの濃厚なおいしさを残しながら絶妙なバランスに仕上げたとこのこと。そのこだわりを感じられる今までにはない味わいで話題になっている商品です。

ポロショコラが好きな方、チョコレートと柑橘の組み合わせが好きな方、甘いものが好きな方はぜひ久世福商店の「ポロショコラほんのり河内晩柑」をチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中