【久世福】カリッとジュワッと!生のりんごを食べているかのようなスナックにやみつき!

2022/04/08
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題のグルメや新商品などいつもアンテナを張ってチェックしている、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

日本各地のおいしいものが沢山並んでいる久世福商店。テレビ番組でも紹介されたお菓子の人気ランキング5位の、お店のスタッフも大絶賛のりんごのお菓子を紹介します。

久世福商店「青森りんごっくる」

久世福商店のお菓子ランキング5位の人気商品は「青森りんごっくる」(購入時:486円)です。

青森のりんご卸商が秋冬の収穫期以外にも通年働けるようにとりんご加工に取り組み、手間暇かけて作られたりんごのスナック。

りんごをスティック状にカットして水あめに浸し、低温真空でフライ調理。目指したのは「乾いた生りんご」とのこと。

気になるお味は

さっそく食べてみると、とっても軽い食感にまず驚きました。水あめが薄くコーティングされていて周りはカリッとしていて中はサクサク。りんごの爽やかな甘酸っぱさで手が止まらないおいしさです。

水あめは薄いので甘すぎないのもうれしい!りんごそのものの自然な味わい、なのに食感はサクサク!この新食感にハマります。

久世福商店で大人気のりんごのお菓子「青森りんごっくる」。筆者の子どもたちも「なにコレ!おいしいー!」と夢中で食べていました。

新食感のおいしさにやみつきになること間違いなし!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中