【成城石井】発酵バター使用のリッチな味わいがたまらないパンに注目!

2022/06/28
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井のパンコーナーはオールバターや発酵バター使用などちょっとリッチな味わいを楽しめるパン好きさんにはたまらない商品ばかり。今回は「発酵バターのパンオレザン」を紹介します。

成城石井「発酵バターのパンオレザン」

今回紹介するのは成城石井のパンコーナーで購入した「発酵バターのパンオレザン」(購入時:323円)です。

フランス産小麦と発酵バターを使用し、レーズンとカスタードクリームを練り込んだデニッシュとのこと。

発酵バターのいい香りがします。くるくるうずまき状のデニッシュは層になっていて大粒のレーズンも入ってとってもおいしそう。

気になるお味は

しっとりしたデニッシュ生地にほどよい甘さとコクのあるカスタードのバランスが良く、とってもおいしいです。ところどころに入った大粒でジューシーなレーズンがアクセントに。

もうひとつはトースターで軽く焼いてから食べてみました。表面がさっくりと香ばしくなりこちらもおすすめ。鼻から抜ける発酵バターの香りがたまらない、ちょっとリッチな味わいのパンオレザンです。

牛乳と合わせて朝食に、紅茶と合わせてティータイムにも楽しめる、とってもおいしい成城石井の「発酵バターのパンオレザン」。店舗で毎回見かけるわけではないので不定期販売かもしれません。見かけた時が「買い」!ぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中