【カルディ】大人気韓国フードが登場!チーズがとろけるもちもちボールが至福のおいしさ

2022/07/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディの冷凍コーナーで気になる商品を発見しました!いま注目の韓国フード「チーズボール」です。さっそく購入し食べてみたのでレポートします。

カルディ「クリームチーズボール」

カルディの冷凍コーナーで発見した「クリームチーズボール」(購入時:645円)を買ってみました。

韓国で大人気のもちもち生地の中にとろ~りチーズが入ったおやつで、内容量は200g8個入りです。

調理方法は4個当たり電子レンジ500Wで約1分温めるだけ。

中からチーズが飛び出してしまったものもありますが...食べてみると予想以上にもっちもちの生地がおいしい!もち米や米粉が使われているほんのり甘い生地の中にはとろ~りクリームチーズが。

冷めるとすぐに固くなってしまうので、やけどに注意しながら熱いうちに食べるのがおすすめ。蜂蜜をかけて食べても最高においしいですよ。

カルディに新登場の人気の韓国フード「クリームチーズボール」。もう少しリーズナブルだと買いやすいなと思いましたが、もちもち&とろ~りおいしくて大満足のチーズボールでした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中