【業務スーパー】とてつもなく辛い!?新商品「辛撃」ご飯のおともを実食レビュー!

2022/07/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

さまざまなご飯のおとも商品が販売されている業務スーパーですが、辛いもの好きにはたまらない注目の新アイテムが登場しました。その詳細をレポートします!

業務スーパー「赤い辛撃しびれのふりかけ」

赤いラベルにインパクトのある商品名が気になり手に取ったのは、「赤い辛撃しびれのふりかけ」(購入時:268円)です。

とても辛そうなふりかけが登場、筆者はあまり辛いものが得意なほうではないのですがとっても気になり購入してみることに。

フライドガーリック、オニオン、唐辛子、ローストピーナッツ、ごま、生姜などを独自の配合でミックスしているそうで、香ばしい良い香りがします。

気になるお味は

ご飯の上にかけてさっそく食べてみると、ザクザク食感で唐辛子の辛みがぐっと押し寄せてきます。そのあとに旨みが感じられてあとを引くおいしさ!

確かにとても辛いけれど、辛いだけじゃなく「旨辛!」な味わいだからクセになります。ご飯だけでなく、冷奴や麺類にかけたり、焼肉につけて食べても最高!

「辛撃」というワードに購入を一瞬躊躇しましたが、買って大正解!旨辛テイストがやみつきになる、おいしいふりかけでした。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中