【成城石井】無添加がうれしい!素材のおいしさを堪能できるぷるっぷるの「ジュレ」に注目

2022/07/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は夏にもピッタリ、成城石井で見つけた素材の味を楽しめるジュレを紹介します。

伊藤農園の寒天ゼリー「うめジュレ」

今回紹介するのはこちら、「伊藤農園の寒天ゼリーうめジュレ」(購入時:388円)です。

和歌山県産の南高梅を使用し、粗糖を加えて寒天で固めたジュレとのこと。

シンプルな原材料で無添加なのがうれしいですね。

精製される前の粗糖を使っているから、白砂糖には含まれないミネラルが豊富なんだそう。

気になるお味は

お皿に出して食べてみました。

ゼラチンを使わず寒天を使っているので独特のぷるぷる食感です。梅の甘酸っぱい味が濃くてとってもおいしい!どこか素朴で、すっきりとした味わいもいいですね。爽やかで夏にぴったりのおいしさ。


ドリンクパックタイプなのでそのまま飲むこともできます。凍らせてシャーベットのように楽しむこともできますよ。

筆者がうめジュレを購入した成城石井の店舗では「きよみジュレ」や「みかんジュレ」など他にもラインナップがありました。素材のおいしさがギュッと詰まったぷるぷるのジュレ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中