【業務スーパー】もう腐らせない!朝食時にもうれしい常備が便利な冷凍フルーツとは

2022/07/28
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーでは冷凍フルーツも品数が豊富です。今回は珍しい冷凍のスライスバナナを購入したので詳しく紹介します!

業務スーパー「冷凍スライスバナナ」

今年に入って登場した冷凍フルーツの新商品「スライスバナナ」(購入時:321円)は他店ではあまり見かけないカット済み冷凍バナナがたっぷり500g入っています。

ベトナム原産、ジュースやスムージー、ケーキのトッピングに!との記載がありました。

ゴロッとひと口サイズのバナナ、室温に出して解凍すればそのまま食べられます。半解凍でシャリっと食べるのもアイス代わりにもなりおいしいです。

朝食時にフルーツスムージーを作りました。マンゴーとバナナと牛乳のみ、砂糖は不使用です。

完熟しているバナナなのでしっかり甘みがあって、砂糖不使用でもじゅうぶん甘く自然な味わいがとってもおいしいです。マンゴーと合わせるとトロピカルな雰囲気に、ベリー系と合わせて甘酸っぱく、バナナと牛乳だけでも素材の味を楽しめておすすめ。

スムージーだけでなくヨーグルトにトッピングしたり、マフィンやパウンドケーキに混ぜ込んで焼いてもおいしいですよ。

バナナは熟して黒く柔らかくなるのが早いので、焦って消費しなきゃいけないこともありましたが、業務スーパーの冷凍スライスバナナはその心配もなく便利!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中