【業務スーパー】冷凍野菜コーナーに謎の食材が出た!?

2022/08/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

冷凍コーナーが充実している業務スーパーですが、今回は新商品のある野菜に注目。一般的なスーパーでは見たことがない珍しい冷凍野菜を購入して食べてみたので詳しくレポートします!

業務スーパー「茎レタス」

業務スーパーの冷凍野菜コーナーを見ていたら、珍しいものを発見しました。

「茎レタス」(購入時:214円)です。

レタスの茎だけを集めたものかな?と思ったら、いつものレタスとはまた違う品種で主に茎の部分を食べるステムレタスという野菜だそう。

細切りの茎レタスがたっぷり500g入っています。

冷凍のまま調理ができるのが時短で便利ですね。

牛肉と一緒に炒めました。強火でサッと炒めてすぐ火が入り手早くできて調理もラクでした。

食感はシャキシャキしていて瑞々しいです。独特なクセや風味などはなくあっさりしているのでいろいろな具材と合わせやすいです。

おなじみの丸いレタスとは違うものでしたが、シャキシャキ食感が美味しい使い勝手の良い野菜で常備しておくといろいろ使えそうだと感じました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中