【コストコ】マニアが厳選!安心素材でおいしいおすすめオーガニック商品3選

2022/08/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコにはさまざまな商品が並んでいますが、からだにうれしい安心素材のオーガニック商品も数多く並んでいて人気があります。今回はマニアが普段リピ買いしているおすすめのオーガニック商品を厳選して紹介します。

オーガニックダイストマト缶

コストコの「オーガニックダイストマト」(購入時:958円)はからだにも優しく味もおいしいと評判の商品。

酸味がきつすぎず、トマトの味わいが濃くておいしい使い勝手抜群の便利なトマト缶です。

ミネストローネやトマト煮込み、パスタのトマトソースやミートソースにハヤシライスなど使い道はさまざま。煮込むと甘みと旨みが出てくるからいろいろな料理においしく使えて、常備しておくのがおすすめです!

オッタビオオーガニックオリーブオイルスプレー

コストコに数あるオリーブオイルの中でマニアの筆者がリピ買いしているのが「オッタビオオーガニックオリーブオイルスプレー」(購入時:1598円)。

一度使うともう手放せない便利でおいしいスプレータイプのオリーブオイル。

シュッと食材にまんべんなくスプレーできるから、使う量も少なくカロリーを抑えられます。カットしたじゃがいもにスプレーしてオーブンで焼いたローストポテトもシンプルでおいしい。油で揚げるフライドポテトを作るよりぐっとヘルシーです。

他にもいつもの炒め物やパスタに、ホットプレートでの調理時にも大活躍。スキレットのお手入れ時にも活用したり、我が家の定番アイテムです。

オーガニックバナナ

バナナはどこのスーパーでも売ってるフルーツですが、コストコのバナナはとにかく1本が大きくて食べ応え満点。オーガニックバナナ(購入時:298円)はねっとりとした濃厚な甘みが楽しめてコスパが良い、コストコのフルーツコーナーでも常に人気のある商品です。

まだ皮が青くて固いバナナも店頭に並んでいますが、追熟させて黒い斑点(シュガースポット)がポツポツと出てきたら食べ頃。

そのまま食べたり、スムージーや焼菓子に混ぜ込んで使ったり、おいしい食べ方はいろいろのコスパ最高なフルーツです。

コストコで特におすすめのオーガニック食品を3つ紹介しました。どれも常備しておくと重宝するうえにからだにもやさしくて味もおいしいからいいことづくめ!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中