【業務スーパー】味がしっかり染み込んだ使い勝手抜群の「こんにゃく」に注目!

2022/08/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーではさまざまな商品が販売されていますが、「こんにゃく」がとてもよく売れているそうです。今回は新商品の味付きこんにゃくを購入し食べてみたのでレポートします。

業務スーパー「だしのきいた味付け玉こんにゃく」

業務スーパーに新登場の「だしのきいた味付け玉こんにゃく」(購入時:322円)を購入してきました。

国産こんにゃく粉を使用、たっぷり1kg入りのボリュームパックです。

「夏は冷やして、冬は温めて」と袋の裏に記載があり、冷蔵庫保管で出してそのまますぐに食べられる商品とのことです。温める場合は、袋を切らずにそのまま湯煎、もしくは中身を耐熱容器に移してラップをかけて10個当たり約2分温めてくださいとの記載あり。

筆者はちょうど牛すじ肉があって煮込んでいたので仕上げにこの玉こんにゃくをプラスし軽く煮てみました。

気になるお味は

食べてみると、こんにゃくの中までしっかりと味が染みて、ぷりっとした食感とつるんとしたのどごしもよく最高においしいです!

大人用にはこのまま、子ども用には食べやすいように玉こんにゃくを半分にカットしてから食卓に出しました。味がしっかり染みているから子どもたちにも大人気!

おつまみとして、おかずとして手軽に楽しめる大容量の玉こんにゃく。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中