【カルディ】寒い冬に食べたい!北海道産小豆を使ったほっこりおいしい甘味に注目

2022/11/25
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディで見つけた、これからの季節にうれしいほっこり温まる「和」のデザート。さっそく食べてみたのでレポートします。

カルディ「ぜんざい」

今回紹介するのはカルディの「ぜんざい」(購入時:198円)。

北海道産の小豆と砂糖を北海道のおいしい水でじっくり煮込んだとのことで、シンプルながら素材にこだわった一品。

このぜんざいは、小豆の粒がしっかりと残ったサラサラのタイプ。小豆のほくほく感とほどよい甘みがたまりません。

気になるお味は

今回は白玉を合わせてみました。もっちり心地よい弾力の白玉に粒感のある小豆、とても相性がよくさらりと食べられる上品な白玉ぜんざいでした。

これから寒くなる季節や年始に食べる機会の多くなるぜんざいやおしるこ。温めるだけですぐに食べられるので、常備しておくと重宝しますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード