【コストコ】ピーナッツバターチャンクとジャムを使った「PB&J」が絶品!

2022/11/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコはどの商品もビッグサイズで大容量!パンのおともも大迫力の大きさ!今回は大容量でも余る心配なし!?ハマりすぎてついつい食べ過ぎちゃう、コストコ商品2品を組み合わせたおいしい食べ方を紹介します。

スキッピーピーナツバターチャンク

まずはこちら、「スキッピーピーナツバターチャンク」(購入時価格:1998円)。

1.36kgのボトルが2本セットというとてつもなく大容量のピーナツバター。パンに塗ったり、ピーナツ和えや担々麺など料理にも活用しています。

ボンヌママンブルーベリージャム

つづいては「ボンヌママンブルーベリージャム」(購入時価格:838円)。

こちらも一般的なスーパーでは見かけない、750g入りの大容量サイズ!パンに塗ったり、お菓子作りに活用しています。

甘じょっぱさにやみつき!「PB&J」

ピーナツバターとベリー系のジャムがあったらぜひ試してほしいのがこの食べ方。アメリカの定番サンドイッチ「PB&J」です。

「PB&J」=「ピーナツバター&ジェリー」。ジェリーとはフルーツジャムのことで、ぶどうジャムやベリー系のジャムを合わせることが多いそうです。

初めて聞いた時は「ピーナッツバターにジャム?合うの?」と半信半疑でしたが作ってみたらおいしくてハマってしまいました。食パン2枚にピーナツバターとジャムを塗ってサンドしたり、バゲットに重ねて塗ったり、カロリーは高いですが絶妙な甘じょっぱさにやみつきになるおいしい組み合わせ!

アメリカでは超定番の人気サンドイッチですが、日本ではまだあまりなじみのない食べ方。コストコで大容量のピーナツバターとジャムを買ったら思う存分楽しめます!(食べ過ぎには要注意・・・)

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中