【成城石井】北海道産かぼちゃをたっぷり使った温かいポタージュがやさしい甘みでおいしい!

2023/02/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

朝晩冷え込みが激しくて温かいスープが欠かせない季節。我が家では家族がお気に入りのやさしい甘さがうれしいポタージュがあります。その魅力をたっぷりお届けします!

成城石井「北海道かぼちゃポタージュ」

かぼちゃのオレンジ色が鮮やかなパッケージの「北海道かぼちゃポタージュ」(購入時:431円)。北海道佐呂間産の甘みの強いえびすかぼちゃを使用したポタージュです。

かぼちゃの乾燥パウダーに加え、かぼちゃフレークも使用し素材の味わいを大切に作られているのだそう。

開封するとポタージュの粉末が3パック入り。

かぼちゃのイラストが描かれてほっこりかわいいデザインです。

中身の粉末もきれいなかぼちゃ色。

かぼちゃの甘い香りがふわっと広がります。

気になるお味は

150mlの熱湯を注いですぐに15秒ほどよく混ぜたら完成。サラサラのパウダーがスッとあっという間に溶けていきました。

ポタージュといえばとろみのあるものをイメージしますが、こちらはさらっとした口当たりのタイプ。かぼちゃのやさしい甘さが口いっぱいに広がって、素材を味わうスープという印象。とってもおいしいです。

朝食にも夕食にもぴったりの、心も体も温まる成城石井のかぼちゃのポタージュ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中