【成城石井】人気沸騰中!フランス直輸入の本格カヌレが自宅で気軽に楽しめる

2023/02/15
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

魅力的な商品がずらりと並ぶ成城石井のスイーツコーナー。その中でも2022年に流行したスイーツのひとつでもあるカヌレが人気です。成城石井のカヌレをまだ食べたことがない方に向けて詳しくレポートします!

成城石井のカヌレとは

カヌレとはフランスの伝統的な洋菓子で、2022年には日本でトレンドスイーツとしてカヌレが話題となり、コンビニにも並ぶようになったりさまざまなトッピングで楽しむ進化系カヌレが登場したりしました。

成城石井では、本場フランスよりカヌレを直輸入。

「成城石井カヌレ 大」(購入時:496円)は、しっかりラム酒の効いた大人テイストな本格カヌレです。

トースターで軽く温めてから食べると、外側はカリッと中はしっとりもっちりとして、プリンのようなたまご感たっぷりの味わいがたまりません。ラム酒の風味がふわっと広がって、香りも豊か。

本格的で味わい深い、独特の食感や香りがやみつきになる焼き菓子です。

食べやすいミニサイズも

成城石井には小さ目サイズのかわいらしいカヌレも販売されています。

こちらは3個入りの「成城石井 カヌレ」(購入時:410円)。他に6個入りも販売されています。

食後のデザートとしてもちょうどいい、食べやすいサイズ感がうれしいミニカヌレ。

小さくても味は本格派。トースターで焼いてカリッとした表面と中のぽってりとした生地がとってもおいしいです。

本格カヌレをぜひ味わってみて

成城石井のカヌレはフランス直輸入の本格派!本場の味を自宅で気軽に楽しめるのはうれしいですね。

アイスを添えたり、上部をチョコレートでコーティングしたり、アレンジ次第で楽しみ方もいろいろ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード