【成城石井×新宿中村屋】柔らかい牛肉がごろごろ!リニューアルしたビーフカリーが絶品

2023/05/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

厳選されたこだわりの商品がずらりと並ぶ成城石井ですが、レトルトカレー売り場もラインナップが豊富。成城石井らしい贅沢感のあるおいしい商品が販売されています。今回はロングセラーの人気商品がリニューアルしたとのことで、マニアがさっそく試してみました!

成城石井&新宿中村屋「ビーフカリー」

今回紹介するのは、成城石井&新宿中村屋のレトルト商品「ビーフカリー」(購入時:388円)です。

成城石井に数多く販売されているレトルト商品のなかで、新宿中村屋が開発協力したこのレトルトシリーズは2008年の発売以来ロングセラーの商品となっています。今回約15年ぶりにリニューアルしたんだそう!

温めるだけの簡単調理

箱の中にはパウチが1袋。金色で高級感が漂っています!

調理方法は、パウチごと湯煎で5~7分、もしくは耐熱容器に中身を移してラップをかけて電子レンジ500wで約2分温めます。

今回は湯煎で温めました。パウチが熱いので注意しながら容器に移します。

食欲をそそるスパイスのいい香り!

ビーフがごろごろ!

グリルした牛肉をスパイス感のあるソースでじっくり煮込んだオリジナルのビーフカリー。淡路島産の玉ねぎと調味料、スパイスをプラスしたソースが特徴とのこと。

スプーンですくってみると、まずは牛肉の大きさに驚き!ごろごろっとたっぷり大きな牛肉が入っているのはうれしいですね。

牛肉は柔らかくなるように赤味噌やヨーグルトを加えて仕込んであるのだとか。パサつきなどはなくしっとりほろりと崩れる柔らかさでとってもおいしいです!

そして化学調味料不使用で、スパイスや原材料の配合にこだわりコクと旨みたっぷりに仕上げたという点もうれしいポイント。

玉ねぎのやさしい甘み、牛肉の旨み、スパイスの刺激が絶妙で家庭ではなかなか作ることができない、お店レベルの奥深い味わい。ナンやご飯と相性抜群です。

スパイシーで具材たっぷりのおいしいビーフカリーをぜひ

レトルトとは思えないごろっと入った牛肉の贅沢感と、スパイシーでコクのある味わい。簡単調理で食べたい時に本格的なビーフカリーを楽しめるので、常備しておくととっても便利。辛さもしっかりあるので、辛いもの好きな方にもおすすめの一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中