【韓ビニ】想像をはるかに超えるわかめの量!韓国でも人気の「辛くない」袋麺がおいしい

2023/04/29
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

いま話題の「韓ビニ」。韓国グルメやコスメなどを気軽に購入できるコンビニエンスストアです。よく行くイオンの中にオープンしていたのでさっそく買い物に行き、気になる商品を購入してきました!

牛肉わかめスープラーメン

今回紹介するのは韓ビニで見つけた「牛肉わかめスープラーメン」(購入時:238円)です。

近頃人気の韓国の袋麺、近所のスーパーやドン・キホーテにも特設で販売されるようになったり入手しやすくなりました。が、このラーメンは初めて見ました。

店内のPOPに「焼肉屋さんのわかめスープのような旨さ!」と記載があったので惹かれて購入。

説明書きは韓国語のみ!日本語はいっさいありません。

乾麺に、小袋が2つついています。

記載されている内容がまったくわからなかったので、沸騰したお湯にすべて投入して2分ほど煮込みました。

わかめの量がすごい!

完成です!

具材のわかめの量に驚きました。

まずスープを飲んでみると、あっさりとした味わいの中にわかめの風味と旨みが感じられてとってもおいしいです。韓国の麺なので辛みもあるのかなと思ったら、まったく辛くありませんでした。

麺は細めのタイプです。わかめとスープが絡んでとってもおいしいですね。

おすすめのトッピング

業務スーパーマニアでもある筆者が常備している、「ガーリックフレーク」をトッピングしてみたら相性抜群でさらにおいしくなりました。

あっさりとした味わいのスープに、にんにくのパンチが効いてまた違ったおいしさを楽しめます。

わかめたっぷりのおいしいラーメンをぜひ!

焼肉屋さんのわかめスープのような、わかめたっぷりのおいしい「牛肉わかめスープラーメン」。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード