看板

【ロピア】月2回のみ販売!激レア「小林さんちのおにぎり」が特大&具沢山で最強!小林さんっていったい何者!?

2023/11/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

関東を中心に展開している激安スーパーマーケット「ロピア」。大容量のお肉やおいしいお惣菜など、いまSNSやテレビ番組でも紹介され大人気のスーパーマーケットです。

今回はロピアに週一ペースで通う主婦が、イチオシの大きな絶品おにぎりを紹介します。

ロピア「小林さんちのおにぎり」とは

おにぎり集合

ロピアの魅力的なお惣菜の数々のなかでも、いま特に注目を集めているのが「小林さんちのおにぎり」(購入時:各322円)。

通常のおにぎりの2倍はありそうな大きさに具材がてんこ盛り!こんなおにぎり、他では見たことがありません。

このおにぎりを考案したのはロピアのバイヤー「小林さん」。インパクトのある見た目とボリューム、味が大人気のこのおにぎりは月2回ほどしか販売されない超レア商品!店頭に並べばあっという間に売り切れてしまうほど!店内のPOPには「小林さんが作った愛情込めすぎたおにぎり」とあります。

ラインナップは全部で8~10種類ほどあり、その中からいつも4~5種類がお惣菜コーナーに並んでいます。この日はこの5種類を購入しましたが、筆者は以前、焼豚、ハンバーグチーズカレー、海老天も購入したことがあります。売り場でどのおにぎりにしようか、選ぶのもまた楽しいですね。

今回購入した5種の「小林さんちのおにぎり」をひとつずつ紹介していきます。

ローストビーフ

ローストビーフ

「ローストビーフ」にはおにぎりの上にはみ出しそうなほど大きなローストビーフがたっぷり!

それだけでなくなんと中にはとろっとした卵の黄身も入っています。しっとり柔らかなローストビーフに、まろやかな黄身が相性抜群で贅沢すぎるおにぎりです。

焼さば高菜

焼きさば

「焼さば高菜」は海苔のかわりに高菜で巻いたおにぎりに脂ののった焼さばが3切れ。さらに中には焼さばのほぐし身まで入っていて、たっぷり焼さば尽くし!

高菜の塩気と風味がベストマッチでどこかなつかしい味わいも魅力です。

鮭

具材のボリュームがひときわすごい!「鮭」はおにぎりの定番具材ですが、こんな鮭のおにぎりは他では見たことがないですよね。

この鮭の切り身がパサつくことなくほろっと柔らかく本当においしい!中には鮭のほぐし身が入っていて、皮の部分も旨みがあって満足度の高いおにぎりです。

鮭いくら

鮭いくら

鮭がもう一種類。「鮭いくら」は鮭の切り身にいくらの醤油漬けがのったちょっと豪華なおにぎり。

中にもなんといくらが入って、とっても贅沢なおにぎりです。これが300円ちょっとで買えるのはうれしい!

オムライス

オムライス

子どもが大好きな「オムライス」が大きな大きなおにぎりになっちゃった!薄焼き卵でチキンライスを包んで上にランチョンミートがのった、豪快なオムライスおにぎり。

中にはなんと鶏の唐揚げが入っていてうれしいサプライズ。これひとつでおなかいっぱいになる、大満足の一品です。

見かけた時が買い!ぜひ味わってみて

月2回しか販売されないレアなおにぎりなので、タイミングよく売り場に並んでいたらその時が「買い」!通常の2個分はありそうな巨大なおにぎりなので、我が家では家族でシェアして食べています。このボリューム感と具材のごろごろ感を考えると、コスパも最高です!

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中