看板

【ロピア】コスパ最高で大人気!希少部位「手羽とろ」ってどんなお肉!?マニアのおいしい食べ方も紹介

2023/12/05
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

関東を中心に店舗展開している激安スーパーマーケット、ロピア。最近では関西にも続々と出店していて、テレビ番組やSNSなどでも紹介され大注目。オリジナル商品も話題のお店です。今回紹介するのは、ロピアのお肉コーナーでリピ買いするファンも多い鶏肉をご紹介。ちょっと珍しい部位のコスパ抜群のおいしい鶏肉の魅力をたっぷりお届けします。

ロピア「手羽とろ」

手羽とろ

今回紹介するのは、ロピアの精肉コーナーで人気の「手羽とろ」です。この日は89円/100g、648gで576円でした。

「手羽とろ」とは手羽元と胸肉の間のおいしい部位で、希少部位とのこと!しかも国内産若鶏なのにこのリーズナブルな価格も大きな魅力!

焼く

見た目はもも肉に近く皮もしっかりついているので、フライパンには油をひかずじっくり加熱して出てきた脂で手羽とろを炒めていきます。

大きめのひとくち大にカットされているので、包丁・まな板を使うことなく洗い物も少なく調理できるのがうれしいですね。

火が通ったら塩こしょうするだけで、とってもおいしいチキンソテーに!

煮物

やわらかい部位なので煮物もおすすめです。大根やきのこ類とコトコト煮込めば、ほろっと崩れるおいしい一品に。

皮の部分も煮込むことでくどすぎずトロリとなり、ご飯もお酒も進むおいしさです。

味付きの手羽とろも!

バジル

つづいては「手羽とろバジルソテー」です。味がついている分少し値段は上ですが、それでも98円/100gとお手頃。

焼く

しっかりバジルやガーリックなどのスパイス&ハーブに塩味も揉みこまれているので、焼いてそのまま食べられる便利なお肉です。

炒めた手羽とろ

玉ねぎと一緒に炒めました。手羽とろから出た脂で炒めた玉ねぎがまたとってもおいしいんです。

お肉はパサつかず、しっとりとした食感で皮の旨みもありとってもおいしい部位です。コスパが良いので人気があるのも納得ですね。

ジューシーでおいしい手羽とろをぜひ試してみて!

ロピアで販売されている鶏肉の希少部位「手羽とろ」。価格もお手頃で日々の食卓に活躍すること間違いなし!このお肉で唐揚げをつくっても家族に喜ばれますよ!

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中