マロッシュメロンソーダ

おかえりメロンソーダ!もぎゅふわ食感がたまらない【マロッシュ】ファン待望のフレーバーが復活登場!

2023/12/25
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

SNSや動画サイトでも話題でブームが続いているグミ。ここ数年、おうち需要の高まりからさまざまなフレーバーや食感、映える見た目のグミが若者を中心に流行しているのだそう。

今回はカンロの人気グミ「マロッシュ」の新フレーバーに注目!さっそく食べてみたのでレポートします。

カンロ「マロッシュ メロンソーダ味」

パッケージ裏

今回紹介するのは、11/28(火)より発売の「カンロ マロッシュメロンソーダ味」(購入時:171円)です。

2021年に発売開始されるやいなや、グミなのかマシュマロなのかどっちなの?という不思議な食感にやみつきになる人が続出。2022年3月に新フレーバーとして登場したメロンソーダ味が、この冬リニューアルして再登場!早くも話題となっていて、子どもたちと一緒にマロッシュのとりこになり全種類食べてきた筆者ももちろん入手してきました!

気になるお味は

中身

開封すると、13個のマロッシュが入っていました。絞りだしたホイップのようなコロンとかわいらしい形のマロッシュは淡いグリーン色でたっぷりパウダーがまぶされています。

どこかなつかしいメロンソーダの味が噛みしめるたびにふわっと口の中に広がり、また、ふんわりぎゅもぎゅっとしたくせになる食感もたまりません。すっきりとした甘酸っぱさとソーダ感が前回のメロンソーダ味よりさらにパワーアップされているのだそう。

筆者の子どもたちも「メロンソーダ味、最高!」と大喜びでした。

マロッシュの定番フレーバー

マロッシュヨーグルトソーダ味

ヨーグルトソーダ

マロッシュの定番フレーバー、「ヨーグルトソーダ味」。

真っ白で雲のような見た目のかわいらしさと、爽やかなヨーグルトの酸味がたまらないマロッシュで我が家の一番人気です。

マロッシュグレープソーダ味

グレープソーダ

こちらも定番人気、2021年6月に最初に発売開始になった「グレープソーダ味」です。

まわりの酸っぱいパウダーと甘いぶどうのフレーバーが絶妙なバランスでやみつきになるおいしさです。

マロッシュメロンソーダ味をぜひ試してみて!

チャック付きの袋に入っているから、持ち運びも便利で家事や仕事、勉強の合間にちょっとリフレッシュしたい時などにもぴったりのマロッシュ。コラーゲンもたっぷりでからだにもうれしいお菓子です。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード