看板

【ロピア】「かため」vs「やわらかめ」ぜひどちらも食べてほしい本格プリン2種が新登場!

2024/01/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

関東を中心に店舗展開する激安スーパーマーケット「ロピア」。肉・魚・野菜どれも安い!しかもお惣菜も定番品から個性があるものまで多彩でお買い物をしている時間も楽しい。そんなロピアで、本格的なスイーツを発見!2種類食べ比べてみたのでレポートします。

ロピアのスイーツコーナーに新商品が登場!

プリン2種

ロピアでは、惣菜コーナーの隣にスイーツコーナーがあり、オリジナルスイーツも大人気。洋菓子店に並んでいるような本格的なものもあり、コスパが良くおいしい!と話題です。

今回は売り場で新商品のプリンを発見!

プリンといえば、昔ながらの「かため」が好きという方もいれば、近年流行のとろとろでなめらかな「やわらかめ」が好きという方も。そのどちらも楽しめる2種類のプリンを購入してきました!

「レトロプリン」

レトロ

まずは「レトロプリン」(購入時:216円)です。

黒い文字がプリントされた容器に入った見た目もとてもシンプルなプリン。「牛乳・たまご・砂糖で作った」と書いてあります。

かたい

スプーンですくってみると、くっきりとすくったあとの形が残るくらいしっかり固めの質感です。

食べてみるとたまごのやさしい味わいが広がって、むっちりプルンとした食感がたまりません。底にはカラメルソースが入っているところも昔懐かしい雰囲気。たまご感をしっかり味わえる、おいしいプリンでした。

「とろみプリン」

とろみ

つづいては、「とろみプリン」(購入時:216円)です。こちらは赤い文字の入ったパッケージ。

見た目には文字の色が違うだけで、一見プリンもほぼ同じように見えるのですが、容器を傾けてみるとこちらはやわらかいので片寄り崩れてしまいそうでした。

やわらかい

スプーンですくってみると、レトロプリンと違ってとろとろでとても柔らかい!食べる前からなめらかさが伝わってきます。

食べてみると、とってもクリーミーで口の中でとろけます。見た目は変わらずこちらも材料はほぼ同じなのにまったく食感が違いました。とろみプリンには底にカラメルソースは入っていないので、クリーミーなプリンの部分をじっくり味わえます。

2種のプリンをぜひ食べ比べてみて

ロピアに新登場の2種のプリンを食べ比べてみましたが、同じプリンでもここまで違いが出るのかと奥深さをあらためて感じ、またどちらもとてもおいしかったので「また食べたい!」と家族からもリクエストされるほどでした。

ロピアの本格プリン2種、気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中