おつけもの慶

芸能人御用達!おいしすぎると話題のキムチ専門店「おつけもの慶」厳選キムチ5種を取り寄せてみた

2024/04/08
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

テレビ番組でもたびたび紹介されている芸能人御用達のキムチ専門店「おつけもの慶」。一時は人気すぎて入手困難になるほどで、「おいしすぎる」「もう他じゃ買えない」とやみつきになるファン続出。今回お取り寄せしてみたキムチ5種類を実食レポートします。

おつけもの慶「イカキムチ」

イカキムチ

今回紹介するのは、川崎で行列ができるキムチ専門店「おつけもの慶」のキムチ5品です。公式HPよりお取り寄せしてみました。

まずは「イカキムチ」(購入時:1,980円)。「一番おいしいキムチ!」と有名芸人やタレント、演歌歌手など芸能人がテレビ番組でよく紹介している話題のキムチです。

まるごと

なんと真イカが丸ごと使用されていて、中におつけもの慶の人気商品である白菜キムチ、カクテキ、オイキムチをぎゅうぎゅうに詰めたまさに「おなかいっぱい」楽しめるキムチ。

ぎゅうぎゅう

特製ダレで味付けされたイカキムチ、見た目も味もボリューム満点!他にはないインパクト大の商品で、人気も納得の満足度の高いキムチでした。

おつけもの慶「ヤンニョム漬けクリームチーズ」

クリチ

つづいては「ヤンニョム漬けクリームチーズ」(購入時:950円)。

厳選したクリームチーズを特製キムチの素で和えた一品。

クリームチーズ

筆者はクリームチーズのキムチは初めて食べましたが新感覚のおいしさで買って正解!リピしたい!と感じたキムチです。国産のクリームチーズを使用していて、ご飯のおともとしてもいける変わり種の一品です。

おつけもの慶「防空壕キクラゲキムチ」

きくらげ

つづいては「防空壕キクラゲキムチ」(購入時:1,250円)。

川崎で発見された戦前の防空壕を改修して栽培している国産のきくらげ。肉厚のきくらげは川崎の名物として人気なんだそう。

きくらげ

きくらげがとても大きく肉厚でプリッとした食感も魅力。ピリ辛でお酒のおつまみとしてもぴったりのキクラゲキムチです。

おつけもの慶「慶の白菜キムチ」

白菜

つづいては王道のキムチ、「慶の白菜キムチ」(購入時:650円)です。

かながわ名産100選にも選ばれている、王道の人気商品とのことでオリジナルレシピ開発に20年もかかったそう。

王道

国産白菜に、にんにく、ねぎ、にらに加えてイカの塩辛、白桃、りんごなども入ったこだわりの配合で、辛すぎず旨みたっぷり、シャキッとした白菜がおいしい絶品キムチです。

おつけもの慶「のらぼう菜キムチ」

のらぼう

最後は「のらぼう菜キムチ」(購入時:850円)。

のらぼう菜とは川崎の伝統野菜で、みずみずしく柔らかい、甘みのある野菜だそう。のらぼう菜の甘みと特製ダレのピリ辛のバランスが絶妙で、初めて食べる野菜でしたがやみつきになるおいしさ。くせがない野菜だから、小学生の娘もおいしく食べられました。

ぜひ味わってみて!

川崎名物のおつけもの慶のキムチ5品をお取り寄せして食べ比べてみましたが、どれも個性があって珍しいものばかり。他にはない新感覚のおいしさで、こだわりの特製ダレが旨みたっぷりでそれぞれの具材との相性も良く、人気も納得のおいしさでした。

神奈川県を中心に店舗が展開されているほか、近くに店舗がないという方は公式HPや楽天HPでお取り寄せも可能です。気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中