看板

【成城石井】「バナナが濃厚な新作アイス」×「韓国発祥スイーツ」のおいしい組み合わせ

2024/07/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

毎日暑さが厳しくなってきましたが、6月末に注目のアイスクリームが新登場。今までにない濃厚な味わいに驚いた、その新作アイスの魅力とさらにかけ合わせておいしい成城石井の新商品もあわせて紹介します。

田辺農園バナナを使用したバナナアイス

バナナアイス

今回紹介するのは、「田辺農園バナナを使用した濃厚バナナアイス」(購入時:323円)です。

成城石井とANAフーズがコラボした、こだわりのアイスクリーム。寒暖差がありバナナの栽培に適しているエクアドルでバナナを育てている田邊正裕氏が農園主の田辺農園。ANAフーズがオリジナルブランドとして展開しているとのこと。

成城石井では以前から田辺農園のバナナや、バナナを使ったスイーツなども販売されてきました。

バナナたっぷり

今回、皮に傷がついたり規格外になってしまったものを使ったバナナピューレを40%も使用した濃厚でバナナのおいしさたっぷりのアイスが新登場。

糖度が高く風味が豊かなバナナピューレに成城石井のバイヤーが惚れ込み、何度も試作を繰り返して開発されたそうですよ!

こんなに濃厚なバナナアイスは初めて!

田辺農園のバナナ

冷凍庫から出して常温で5分おいてから食べるのがおすすめとのことで、少し柔らかくなったところをスプーンですくっていただきました。

ひとくち食べて驚きです。バナナそのもの、といってもいいくらいまずバナナの濃厚なおいしさが口いっぱいに広がります。なめらかな口当たりで、バナナ本来のおいしさとミルキーなコクが絶妙なバランス。味わい深いアイスでゆっくり堪能したいおいしさです。

薄焼きクロワッサンと合わせて

クルンジ風

こちらはバナナアイスと同じ日に購入した、「発酵バターの薄焼きクロワッサン」(購入時:538円)。

韓国発の話題のグルメで、クロワッサンをつぶして砂糖をまぶして焼き上げたパリパリで新感覚のスイーツ「クルンジ」をイメージして作られたと思われる成城石井の新商品。

とにかく薄い

サイズは大きいのに厚みを見ると、驚きの薄さ!

パリパリザクザクで、クロワッサンラスクのような味わいです。

最高の組み合わせ

この薄焼きクロワッサンとバナナアイスを合わせて食べてみたら、大正解!濃厚なバナナアイスに香ばしい薄焼きクロワッサンが相性抜群。それぞれのおいしさもしっかり感じられて、ひんやり楽しい一品になりました。

ぜひ味わってみて!

成城石井の注目の新作アイスと、合わせておいしい話題の韓国フードを紹介しました。バナナアイスはバナナ好きの方にはぜひ味わってみてほしい、今までにない濃厚なバナナ味が楽しめる一品。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・成城石井マニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード