
【コストコ】話題沸騰中の「新作スイーツ&フードコートメニュー」おすすめ3選
コストコ歴約20年、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。
ロングセラーの定番商品から続々と登場する新商品までどれも大人気で、常に話題の絶えないコストコ。今回はマニアの筆者が最近購入した、登場したばかりのおすすめ新商品を3つピックアップして紹介!
いま話題沸騰中の最新商品の魅力を、テレビ出演も多数こなすコストコマニアがくわしくお届けします。
コストコ「注目の新商品」3選
ふわふわのドーナツが新登場

まず紹介するのは、4月下旬から全国のコストコで随時発売開始となっている「シュガードーナツ」(購入時:1,498円)。
木更津倉庫と、新規オープンした南アルプス倉庫での先行発売品でしたが全国で発売決定。筆者は幕張倉庫でさっそく入手することができました。
実はもう15年以上も前にコストコ幕張倉庫限定でドーナツが販売されていました。今回はその絶品ドーナツが復活か!?と話題になっているんです。
ふわふわのイーストドーナツにたっぷりとグレーズがかかって、甘くてとってもおいしい!電子レンジで10秒~12秒程度温めて食べると、とろっとふわっとして最高においしいですよ。
以前のものと同じかどうか、公式発表がないのでわかりませんが味は絶品なので見かけたらぜひ試してみて欲しいドーナツです。
大人気!牧家プリンに新フレーバー登場

つづいて紹介するのは、「牧家ピーチミルクプリン」(購入時:1,080円)です。
牧家は北海道で牧場を所有する乳製品メーカーで、北海道の厳選素材でつくったおいしいスイーツがコストコでも大人気。
このまあるいプリンは、これまで何種類ものフレーバーがコストコに登場してきました。
今回のピーチミルクプリンは南アルプス倉庫のオープン記念商品として新登場。桃のフルーティーなプリンに、付属のフルーツティーソースをかけていただく、ちょっと珍しくておしゃれなスイーツです。
フードコートのスムージーが人気の味に!

そして3つ目は、コストコのフードコート新商品。「カンタロープメロンスムージー」(購入時:300円)です。
スムージーは数ヶ月ごと、不定期にフレーバーが入れ替わるのですが最近新フレーバーになり話題となっています。新フレーバーといっても以前発売されたことがある大人気の「メロン」味。
赤肉のカンタロープメロンという品種を使ったスムージーで、うれしいことに砂糖不使用!それでいてとっても甘さが濃厚でメロンのおいしさを堪能できる一品です。
最近気温も上がり暖かくなってきているので、キリっと冷えたメロンのスムージーが最高においしいですよ!
ぜひチェックしてみて!
コストコの最新商品に注目して、3商品ピックアップして魅力をお届けしました。どれも大容量でコスパの良いものばかり。一度味わえばまたリピ買いしたくなるくらい、やみつきになる魅力がありますよ!
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。