【しまむら】カジュアル好きママ必見!レインシューズ

2021/05/31
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

みなさん雨の日の足元ってどうしていますか?

今回はしまむらで見つけたレインシューズっぽく見えないレインシューズを紹介します♪
カジュアルコーデが好きな方は必見です♪

レインシューズっぽくない!

パッと見、某ブランドのハイカットスニーカー風に見えませんか?
レインブーツって長さがあるからしっかり防水してくれるのですが、いかにもって感じで個人的に少し苦手なんですが、こちらはスニーカータイプなので子どものお迎えのあとそのままちょっとスーパーへ買い物に行っても変に浮くことなく自然な感じがする気がします。

雨の日もスタイルよくお洒落に♪

内側はドット柄になっていたりと女子心もくすぐられますよね。
しかも取り外し可能な約2.5㎝のインヒール付きなんです!
これはちょっとでもスタイルよく魅せたい私にとってはとても嬉しいセットです。

星柄の換紐も付いているので、紐通しが得意な方はその日の気分やコーデに合わせて換えてみるのも楽しいですよ。
紐はスニーカーなどに使われている普通の紐で濡れるので、カビや汚れ対策も兼ねて防水スプレーをかけるといいと思います。


フジンスニーカーレイン L 中黒
品番 142-0361
1,969円(税込)

実際にコーデ組んでみました♪

パンツとスカートそれぞれでコーデを組んでみました。
ベージュの羽織りはポンチョタイプのレインコートを着ています。
パンツでもスカートでも間違いなく合うし合わせやすいです。
長靴を履くよりちょっとお洒落に見えませんか?


いかがでしたでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた6歳の娘と絶賛イヤイヤ期の3才の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中