【しまむら】プチプラオケージョンコーデ

2023/04/12
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

卒園卒業シーズンが終わり、早くも新年度になりましたね。今回は普段使いはもちろん、これから入園・入学式などのオケージョンシーンにも使えるブラウスの紹介です。
最後にプチプラアイテムのみをつかったオケージョンコーデも載せるので要チェックです♪

嬉しい前後2way仕様

商品名:HK2WAYギャザーNBL
サイズ:M
カラー:中白
品番:511-0061
価格:2,189円(税込)

ヘルシーな透け感のあるてろんとした生地で着心地も快適です。
そして嬉しいのが前後2way仕様になっていることです。
ギャザーが入ったシンプルな面と、ボタンをとめたようなデザインの面があります。後者は逆三角形に肌見せする部分があるのでこなれ感を演出できます。

オケージョンコーデ

入園・入学式のころは暖かいだろうなぁと思ったので、トレンドのツイードジレを合わせてみました。よほどかしこまった場ではない限りジレやベストを合わせてみるとワンランクオシャレなスタイルになるかなと思います。
筆者は、ボタンの面を前にした方が好きでした。
パンツを同系色にしたのでバッグにカラー物を持ってきましたが、春らしいカラーパンツにシンプルなホワイト系のバッグをもってきても素敵だと思います。パンツはピンク、イエロー、ブルーやグリーン優しい色味であればなんでも合います♪
パンツもバッグも今期のものではないですが、しまむらのものです。

いかがでしたでしょうか。
◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた7歳の娘とお調子者の5歳の息子、アンパンマンに興味を持ち始めた1歳半の次女を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。ただ今育児に奮闘中!ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫

計算中