【アイリスオーヤマ】1年中大活躍!買ってよかった家族のマストアイテム

2020/12/22
  • 【整理収納×時短家事】で家族の暮らしをラクにしたい!セリアと無印が好きな2人兄弟のママです。もっと見る>>

こんにちは!【家族の暮らしをラクにする】整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの田中ゆみこです。

アイリスオーヤマと言えば、便利家電から収納家具、オフィス用品まで多彩なバリエーションのラインナップがそろっていますよね。「アイリスオーヤマの商品持っている!」という方も多いと思いますが、今日は我が家のマストアイテム!アイリスオーヤマのくつ乾燥機のご紹介をします。

雨の日に大活躍のくつ乾燥機「カラリエ」

我が家は玄関の収納スペースが狭いため、子どもの運動靴は一人一足と決めています。替えの靴がないので、雨の日対策は必須です。そこで雨の日に大活躍するのがアイリスオーヤマのくつ乾燥機「カラリエ」です。雨でずぶ濡れになった運動靴があっという間に乾くおすすめの商品です。

仕様

靴にホースをセットするだけで準備完了!標準・革靴・低騒音の3つのモードが搭載されており、くつに合わせて運転モードを簡単に設定できます。タイマー機能が搭載されているのもとても便利です。

2足同時に使えるので、兄弟姉妹の運動靴や長靴など効率的に乾かすことができますが、試してみたところ、2足同時だとあまり乾きが良くなかったので、我が家では一足ずつ乾燥しています。

品番
SD-C1(オゾン脱臭機能は搭載していません)
電源 AC100V(50/60hz共用)
製品重量 750g
製品寸法 幅137×奥行101×高さ289mm
コード長 約2.0m
タイマー 30・60・120・180分
※SD-C2(オゾン脱臭機能搭載)もあります。

晴れの日は脱臭としても活躍

実は、晴れの日でも使えるのがアイリスオーヤマのくつ乾燥機。「子どもだけど、汗かきで足の臭いが...」という声をよく聞きますが、我が家も男の子が2人いるので、脱臭として乾燥することも多いです。雨の日だけではなく、晴れの日でも使えるので1年中大活躍です!

まとめ

1年中大活躍!買ってよかった家族のマストアイテム「アイリスオーヤマのくつ乾燥機」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

私が住んでいる北陸の冬は雨や雪の日が多いので、子どもは頭から足の先まで濡れて学校から帰ってきます。だから、靴だけではなく、手袋や帽子なども乾燥させています。シューズクローズにホースを入れて湿気対策にすることもあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…田中ゆみこ
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター。セリアやニトリ、無印良品が大好きなアラフォーママです。2歳差男子育児奮闘中。家族の暮らしをラクにしたい!をモットーに【整理収納×時短家事】について発信しています。

計算中