【セリア】便利すぎて手放せなくなってしまうリピ買い決定のゴミ袋

2021/04/13
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均・無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターrakudaです。
ゴミ箱を汚さないためにゴミ箱にゴミ袋をセットして使われているご家庭多いと思います。ゴミがいっぱいになったらゴミ袋を取り出して、新しいゴミ袋をセット。大したことないことなのですが、ゴミ袋を取りに行く作業って意外とめんどくさいってことありませんか?それが面倒なので、ゴミ袋を二重にセットするほどです。最近、セリアで見つけたゴミ袋が優秀すぎて感動しました!ご紹介したいと思います。

手間がなくなる!セリアの次が使いやすいゴミ袋

セリアの次が使いやすいゴミ袋10L。サイズは横40×縦50cmです。

ロールタイプのゴミ袋。ミシン目が入っていますよ。

ゴミ箱の底にセットするだけで劇的に楽になる!

これをゴミ箱の底にこのようにセットして

袋を開けてこのようにセットします。

いつも通りゴミをどんどん入れて、ゴミがいっぱいになったらごみ袋の底のミシン目でゴミを切り離します。すると、新しいゴミ袋を取りに行く必要なくまた新しいゴミ袋を広げてゴミ箱にセットすることができるんです!

今まで二重にゴミ袋をセットしていたので、1回はゴミ袋を取りに行かずにすみましたが、このセリアのゴミ袋だと20枚入りなので毎回ゴミ袋を取りに行く必要がなくなって劇的に楽になりました!

ゴミ箱のゴミ袋の交換が何気にめんどくさい。と思われている方オススメですよ。いろんなサイズも販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中