【ダイソー】インテリアにもなる!手軽に加湿がプラスできるアイテム

2023/01/24
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

無印良品と100円ショップが大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
まだまだ寒さが続き、乾燥が気になる季節。お部屋に加湿器を置いているけど、加湿がおいつかないことってありますよね。そんな時に手軽に加湿をプラスできるアイテムがあるのでご紹介したいと思います!

ダイソーの『ペーパー加湿器』です。価格は110円(税込)。ミモザJANコード:4550480193670、オリーブJANコード:4550480185392

空気の流れと室内湿度の作用によって空気中へ水分を蒸発させる、電気を使わない自然気化式のペーパー加湿器です。

ペーパーを折り曲げて切り込み部分に突起部分を差し込むと自立してくれるようになっています。水道水を入れたお気に入りのグラスやカップに入れて、好きな場所に置くだけで気軽に加湿をプラスすることができます。可愛いミモザのイラストが、置くだけで華やかになり、さりげなくインテリアにもなってくれますよ。

電気を使う加湿器だとお手入れが大変ですが、これは1日1回水道水を入れ替えるだけ!持ち運びにも便利なペーパータイプなので、旅行先のお部屋で乾燥が気になった時に気軽に加湿できるので旅行グッズとしてもおすすめです。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中