パスタがラクして食べられる!簡単レンチン調理『パキット』

2024/12/12
  • 夫と息子二人の4人家族です。心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。もっと見る>>

100均と無印良品が大好きなサンキュ!STYLEライターのrakudaです。
みんな大好きなパスタ。大きなお鍋が必要だったり、パスタの茹で時間が長かったり、洗い物も多くなってしまうので、パスタを作るとなると結構手間がかかってしまう料理ですよね。レンジで簡単にパスタが茹でられる容器が発売されて初めて使った時は、パスタを茹でる工程がすごく楽になり感動!パスタ料理を作るハードルが下がって大喜びしていましたが、さらに簡単にレンチンするだけでパスタが作れる商品があるんです!ご紹介したいと思います。

永谷園から発売されているパスタソース『パキット』という商品です。スーパーによって価格が違いますが、300円前後で販売されていますよ。用意するものは1人前パスタと水160mlだけで、鍋もパスタ容器もいらないんです!

半分に折ったパスタを袋に入れてレンチンするだけ

作り方もすごく簡単!半分に折ったパスタと水160mlを袋に入れて、チャックをしっかりと閉めて全体が馴染むように軽くもみます。

あとは袋の底をしっかりと広げて、レンジに立てて置いて、加熱するだけなんです。1.4mm〜1.7mmのパスタを使用場合は、加熱時間5分、蒸らし時間8分。500wの場合は加熱時間6分、蒸らし時間8分30秒になります。早ゆでパスタを使用する場合は、蒸らす必要がなく、600wだと加熱時間5分30秒、500wの場合は、加熱時間6分と時短で出来上がりますよ!パスタの太さによって違ってくるので、加熱や蒸らし時間を自分好みに調整してくださいね。

家に常備しておくと助かる時短パスタソース

簡単調理なのに、パスタはもちもちアルデンテでパスタソースもすごく美味しいんです。洗い物も食器だけなので後片付けも楽できますよ。さらにズボラしたい時はお皿に移し替えずに、袋のまま割り箸で食べたら洗い物ゼロに!今日は何もしたくない!だらだら過ごしたい!って思った時にアリだと思います。ボロネーゼ以外にもカルボナーラやペペロンチーノなど種類も6種類あり豊富ですので、家に常備しておくと手抜きしたい時や、夜食にパスタが食べたい!って思った時にサッと作ることができるのでおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を書いたのは・・・rakuda
夫と息子二人の4人家族です。
無印良品や100円ショップを取り入れながら心地よい北欧ナチュラルインテリアを目指しています。

計算中