Lawson sign

【新商品】ローソンが本気を出してきた!主婦必見のパケ買い究極アイテム

2020/08/29
  • コンビニオタクとして、新商品・お得情報などお届けしています。親子、ご夫婦で楽しめるアカウントです。 もっと見る>>

主婦ライターの「みず」です。
普段は、100均アイテムや、購入品のレビューを、Instagramで毎日投稿しています。

先日、Instagramに投稿したローソンのpostが、私のアカウントで過去最多のアクセス数を更新しました。

現在も、バズが止まらない状態です。

投稿した内容は、テレビでチラッと映っていた、ローソンの新商品。

購入品ハンターとしては、居てもたってもいられなくなり、ローソンへ直行。

お目当ての商品を購入してきましたが、ちょっと興奮冷めやらないので、とりあえずご覧ください。

ローソンが本気を出してきたらしい・・・

What I bought at Lawson
どうですか〜?ぱっと見は、スーパーですよね♪

1つあたりの商品の価格は、100円〜300円台の物だけを、買ってみました!

もしかしたら、100均やスーパーを超えているかも??

レトルトカレー

Lawson Curry
どこのお店のカレー??と、思っちゃいますよね!

・ ビーフカレー 108円 / 1人前 200g

甘口 / 中辛 / 辛口から選べます。

パッケージの色が、若干違うので、「黄色が甘口」と、覚えておくと良いですね!

Lawson Curry
カレーの会社で超定番のハウスさん!

今回買ってきたものの中で、子供に一番好評だったのが、コチラです。

「甘口」から選べるので、家族で好きな辛さを選べますし、凄く食べやすかったです。

午前授業で早帰りの日のお昼に、このカレーを出したのですが、「おかわりしてもいい?」と聞かれるほど、一瞬で完食してました。

保存も効くので、今度は、もっと沢山買っておかないと・・・

紙パック飲料(1Lサイズ)

Lawson pack beverage
パック飲料も、こんなに可愛いんですよ〜!

・ アップル100% 160円 / 1000ml
・ のむヨーグルト 198円 / 1000g

りんご果汁は濃縮還元タイプ、のむヨーグルトは、生きて腸まで届く乳酸菌(NY1301株)が入っている発酵乳です。

Lawson pack beverage
日清ヨークさんと、スジャータめいらくさん♪

子供たちが、冷蔵庫を開けた瞬間の反応が、全く一緒でした。

「かわいい〜!飲んで良い〜!?」「どこで買ってきたの〜?」と聞かれたので、「ローソンだよ!」と言ったら、ビックリしていました。

Lawson pack beverage
リンゴジュースだけじゃなく、オレンジジュースも、美味しいそうです。

Instagramのフォロワーさんも、ローソンのパック飲料をリピート買いされてる方が多く、オレンジジュースもオススメとの事です。

電子レンジで、おうちカフェの冷凍アイテム

Lawson's frozen desserts
冷凍コーナーで見つけた、可愛すぎるスイーツ

・ ふわとろフレンチトースト 320円
・ 厚焼きスフレ パンケーキ 340円
 
実は、コレ以外にも、沢山の種類の冷凍スイーツが、あったんですよ〜!!

コレは、ローソンに通うしかないですね・・・

アイスコーナーの冷たいスイーツ

Lawson's frozen desserts
アイスコーナーも、かなり充実してましたよ!!

・ ミックスベリー 238円 
・ 3種のチョコレートバー 265円 

フレンチトーストと、パンケーキを手に取った時に、「フルーツ乗せたいな〜」と思ったら、別の冷凍コーナーにありました!

この他にも、マンゴーなどもあって、好みの味を作れて、一生飽きなそう!!

箱アイスに入っている、アイス1本の大きさが、小さめなのでお子さんにも、丁度良いですよ♪

詰め替えなくても、オシャレな粉物

Lawson's daily necessities
コレが、1番の衝撃作!

・ 薄力小麦粉 160円 / 400g
・ 片栗粉 108円 / 180g

粉物は、「冷蔵庫収納」が鉄則ですが、この色合いは、ナチュラルで、ほっとします。

ごちゃごちゃ感が出がちな冷蔵庫に、優しいパッケージで癒しをお届け。

Lawson's food
こちらは薄力粉

薄力粉は、日本製粉(株)で製造した小麦粉で、天ぷら、お菓子、お好み焼きに使える、超定番の小麦粉だと思います。

Lawson's food
片栗粉

片栗粉は、「北海道産じゃがいも100%使用」の馬鈴薯澱粉ですので、これも、みなさんの想像通りの片栗粉だと思います。

シンプルな暮らしに、ピッタリの日用品

Lawson's daily necessities
日用品も、この通り!値段も魅力的なんです!!

・ キッチンタオル 111円 / ロール2個入り
・ 水切りネット 102円 / 20枚入り
・ ポケットティッシュ 110円 / 20枚入り × 6p

Lawson's daily necessities
キッチンペーパーも、ちゃんとネピアさん

日本製だし、安心のメーカーなので、品質は間違いなかったです。

皆さんの想像は超えませんが、皆さんが一度は使ったことのある、想像通りの使い心地です!

「ちょっと切らしてたんだ〜!」って時に、買って損のない定番品です。

Lawson's daily necessities
水に流せるポケットティッシュもシンプル

子供が毎日、学校へポケットティッシュを持っていくのですが、キャラクター物なので、私が、子供たちのポケットティッシュを、外出先で取り出すと、必ず失笑が湧いてました。

これなら、シンプルで、大人っぽいデザインなので、安心!

水で流せるタイプなので、外出先で、急に必要な時に、あると便利です。

洗面スペース用の、「ちょっと使い」に置いておくのもいいですね。

Lawson's daily necessities
20枚入りの価格だから、ほぼ100均レベルかな?

わたしが良く買っている、100均の水切りネット(排水口につけるネット)と、ほとんど変わらない素材でした。

ストックが減ってたら、買っておいて、損はないですね!

パッケージも可愛い。

一人でコッソリ食べるのに、丁度良いアレコレ

 Lawson's food
個人的に好きな、渋めの子達♪

・ 味付け海苔 320円 
・ アーモンドフィッシュ 204円 

出しっぱなしにしておいても、インテリアを邪魔しないデザインですよね!

おつまみコーナーの物も、こんな感じのパッケージで、すっごく、可愛かったです!!

もう、「オヤジくさい」なんて言わせませんよ。

今すぐローソンへ!!

ローソンといえば、「からあげくん」のイメージでしたが、こんなにも、お洒落で高品質の商品が揃っているなんて、衝撃的でした。

みなさんのお気に入りの商品、見つかりましたか?
他にも、オススメのローソン商品がありましたら、是非教えてください。

この記事を書いたのは・・・みず

購入品レビューを中心に、Instagramを毎日更新中です。

計算中