【自己紹介】人と比べない適量な暮らしをご提案中、シンプリストおまゆです!

2020/08/31
  • 暮らしとエコを関連させた、シンプルで適量な暮らしを提案しています。もっと見る>>

こんにちは、シンプリストおまゆです。
3年前、心身共に疲弊して退職したのをきっかけに、
物も事も抱えすぎの暮らしから、シンプルな暮らしにシフトしました。
“ 人と比べない適量の暮らし方 ” をモットーに発信しています!

そんな私の自己紹介を今回はさせて頂きます。

かつては物持ちすぎで、思考もぐちゃぐちゃだった

今でこそ「スッキリした家だね」「片付いてるね」なんて言われますが、
かつては汚部屋の住人でした。
思えば人間関係も複雑で、常にストレスを抱えていました。

そんな中、ついに限界を迎え、フルタイムの仕事を退職。
そこからは人生をリセットするかの様に、物と向き合う日々が続きます。

半年ほど続けたのち、暮らしも思考も軽やかになったのを感じました。

今では無理なく家のキレイを実現しています。
またお金の流れも整理されたようで、念願のマイホームを手に入れ、そこへ住んでいます。

根がズボラな私も出来たのだから、世の中の主婦の方もきっと楽になれるはず!
そんな思いを乗せて発信しています。

経歴

新入社員で化粧品売り場主任を経験。
3年ほど続け、結婚を機に退職。

その後、異業種の建築業界へ。
設計・コーディネーターを5年ほど経験し、
フリーになりました。

現在は、建築の下請けや
ライターなどの仕事をしています。

また暮らしの発信から興味を持って頂き、
お家の見学ツアーなども不定期で開催中。

得意ジャンル

片付け、収納など。
物は少なければ良いとは考えておらず、適量の暮らしをご提案中。

インテリアの雰囲気は、
モノトーンでシンプルな感じです。

またエコと絡めた節約の話などもしています。
堅苦しくなく、オシャレで楽しいご提案をしていきたいと思っています。

計算中