【自己紹介】シンプル&サスティナブルな暮らしを追求中のMariosYumiです

2020/08/28
  • 物を手放したことをきっかけに環境問題に目覚めたサステナ主婦。無駄を減らしてすっきり暮らす生活術をご紹介します。もっと見る>>

はじめまして。
このたび、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、MariosYumiです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

わたしのこと

夫と2人暮らしの30代主婦です。数年前まで、インテリア系のお仕事をしていました。

仕事柄、整理収納についての知識はあったものの、いつも片付けてもすぐ散らかってしまう、「片付け下手」の主婦でした。
ひどいときは汚部屋寸前の状態になることも…。

それが、1年前の人生5回目の断捨離で開眼!散らかる原因にやっと気づいたのです。

それと同時に、気軽にものを捨てることによるゴミ問題の深刻さにも気づき、環境問題に興味を持ち始めました。

現在は、Simple&Sustainable livingを目指して試行錯誤しながら、SNS等で発信するとともに、サスティナブル暮らしに関わるお仕事をはじめようと準備中です。

サンキュ!STYLEで発信したいこと

かつてのわたしのように、断捨離を繰り返している人や片付けても片付けても散らかってしまうという方、もったいなくて断捨離ができないという人に、元マキシマリストで、片付け下手のわたしがたどり着いたシンプル&サスティナブルな生活術が、ちょっとでも役立つといいなと思っています。

たとえば…
・捨てない断捨離術
・ものを増やさない考え方
・10着「トライアル」生活
・ゼロウェイストを目指す暮らし方
・プラスチックフリー生活を楽しむコツ など
ちょっとした工夫で暮らしの無駄がなくなって快適になり、地球にもやさしいエコピープルに近づける暮らしのヒントをお伝えしていく予定です。

SNS

5回目の断捨離をきっかけに始めたインスタグラムがこちら

ブログも近いうちにスタート予定です。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

1年前にインスタグラムを始めるまで、個人的な発信は超苦手だったわたしにとって、このサンキュ!STYLEライターとしての活動は、大きな挑戦です。

でも挑戦をさせていただけることに感謝しながら楽しんで発信していきたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

計算中