【自己紹介】身の丈にあった快適生活を。節約主婦yoppiです。

2020/08/29
  • 節約しながら、暮らしを豊かにすることをモットーに、身の丈に合った快適な生活を目指し、日々勉強中。もっと見る>>

はじめまして!
35歳フルタイム勤務の節約主婦・yoppiです。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂く事となりました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

わたしのこと

2018年に結婚し、翌年、建売住宅を購入。
現在、私・夫の2人暮らしです。
共働きですが、高収入では無い為、
身の丈に合った快適な生活を目指して、日々勉強中です。
100均大好きで、節約しながら、暮らしを豊かにする事がモットー!

生活の中に【幸せ】を感じながら、日々暮らしています。

近い将来、柴犬を家族にお迎えすることが、今一番の楽しみです。

わたしの本当の正体は…

前述に、
【節約】【暮らしを豊かにする】
なんて、書いてますが…笑

結婚前の私の正体は…
恥ずかしい事に、【浪費家】【汚部屋】という言葉がピッタリな女でした。

・物が多く捨てれない
・床に物が散乱
・統一感の無い部屋
・主張するショッキングピンクの小物
・衝動買いしたものの、サイズ規格が合わず、出番が無い雑貨達 etc…

旦那とも、過去の写真を見返しては「この頃、色々やばいね」と笑い合う程です。
過去の黒歴史を振り返り、マイホーム購入後は心機一転!
憧れだった、【シンプル】【ナチュラル】【スッキリ】【節約】のテーマで
日々精進しています。

発信していきたいこと

写真は冷蔵庫収納の一つです。

私自身、まだまだ勉強中で学ぶ身ですが、
自分の暮らしの中で、少しでもお役に立てる事があればと思い、
今回、サンキュ!STYLEライターに挑戦することにしました。
生活の中では、主に収納・整理整頓に力を入れています。
お金を掛けない、収納術を考え、伝えていきたいです。
他にも、沢山の事にチャレンジしながら、自分磨きをしていきたいと思っています。
このような素敵な機会をいただけた事に感謝いたします。
これからどうぞ、宜しくお願い致します。

計算中

関連するキーワード