【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのぱるこです♪

2020/08/31
  • 断捨離と節約で貯金1000万貯めた主婦ライター。ミニマリストの生活やおすすめ品をブログで発信中!もっと見る>>

初めまして!(*´꒳`*)

この度サンキュ!STYLEライター、39公式grammarとして活動させていただく事になりました、ぱること申します!

転勤族の妻として、全国を転々としながら現在関東に生息中。
ミニマリストとして少ない持ち物ですっきり暮らすのが大好きです。


もともと浪費家の散財OLだった私。

夫との結婚が決まり、奨学金の返済や浪費グセをどうにかするために、アメブロをはじめたのがきっかけで、現在は在宅でライターやインフルエンサー活動をさせて頂いています。

なんでも自分で試さないと気が済まない性格←のため、
・無印やコストコ、100均の商品レポ
・食品福袋やお取り寄せ食材のレビュー
・格安スマホ・楽天経済圏のリアル

などもお届け予定です。ぜひ見ていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

わたしのこと

大阪府出身の33歳。現在、第一子を妊娠中。

2年前までバリバリのフルタイム総合職でしたが、体にガタがきて休職に…(>人<;)
同時期に夫も全国転勤の会社に転職し、今後について考える機会がありました。

「ライフスタイルが変わっても、在宅でも、子供ができても、ずっと続けられる仕事がしたい…!」

そう思い、思い切って仕事を辞め、独学でライターやSNS活動を始めました。

冬には初めての出産予定。
不安もありますが、憧れのママライターさんと一緒に活動できる事がとっても楽しみです!

家族&お金のこと

会社員の夫、38歳と二人暮らし。
優しく仲の良い夫ですが、義実家や後輩に色々おごっちゃうのが玉にキズ(>人<;)笑

現在の貯金は約1000万。
子供が生まれるこのタイミングで夫婦別財布から、
お財布を一緒にした新しい家計管理に移行中です。

30代夫婦のリアルな家計簿や
NISAやiDeCo、キャッスレスやふるさと納税事情なども発信できたらと思っています◎

住まいのこと

全国転勤の転勤族のため、しばらくは賃貸ぐらしです。
夫婦合わせて10回以上引っ越しており、間取りを見るのが大好き!( *`ω´)

理想のマイホームの間取りは…なんて想像しながら
賃貸マンションで無印や100均グッズを駆使し、すっきり快適に暮らしています。

今の家は収納が少ないので、工夫しがいがあります!笑

お気に入りの食器や家具も見ていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

掲載実績

□ライター
・暮らしのメディア LIFULL HOME`S『LIFE LIST』
・キャッシュレスメディア『キャシュレスマート様』
・動画比較メディア『で、どれ』
他、SEO、インタビュー記事等

□雑誌掲載
・MORE「働き女子の副業について」
・レタスクラブ「自粛中の節約について」

□WEB掲載
・ライフスタイルメディア『RooMore』

SNS・ブログ

ぜひフォローお待ちしてます!

ミニマリストの持ち物とお金ブログ。
ライフスタイルの総まとめはこちらです(*´꒳`*)

日常のちょっとした気づきをリアルタイムに更新中♪

計算中

関連するキーワード