【自己紹介】食事を作るのも食べるのも大好き!まろです

2020/08/08
  • 料理・パン・お菓子作り大好きなライター。食生活アドバイザー資格保有。作るのも食べるのも大好きです!もっと見る>>

初めまして、こんにちは!食べることも作ることも大好きな、サンキュ!STYLEライターのまろです。東京でずっと一人暮らしをしていましたが、今は北海道にある実家でのんびり暮らしながらライターとして活動しています。

趣味は料理やお菓子・パン作り。時間をかけてゆっくり作ることもあれば、時短・手軽さを意識してパパッと作ることも。ただ作るだけでなく、栄養バランスも大切にしています。

写真を撮ることも好きなので、見た目をおいしそうに盛り付けることにもこだわっています。でもできたてを美味しく食べたいので、撮影はスピーディーに行っています!

仕事やプライベートが忙しいと、つい食生活が適当になってしまいがちです。でも、そんなときこそ、味も見た目も美味しいごはんを食べたいなと思っています。

日々の生活を彩る食事を大切に。をモットーに美味しいごはんを作って食べて、少しでも美味しそうという幸せな気持ちを共有できたら嬉しいです。

保有資格

・食生活アドバイザー3級
・ABCクッキングスタジオ ブレッドライセンス
現在のチーズ資格を取るために勉強をしています!

得意ジャンル

料理・お菓子・パン作りのコツやレシピ
食品の保存方法・下ごしらえ
使いやすい調理器具のポイント
家庭菜園

SNS・ブログなど

計算中

関連するキーワード