【自己紹介】暮らしをちょっと楽にする整理収納方法や便利アイテムを発掘!akaneです。

2021/08/31
  • 整理収納アドバイザー&17歳・15歳・8歳のママ。家事が楽になる収納や整理が得意です。 もっと見る>>

はじめまして!
本当は家事が嫌いなんですがやるしかないので、いかに楽に家事をするかを日々模索中の整理収納アドバイザーのakaneです!

この度こんなわたしですがサンキュSTYLEライターとして活動させていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

茨城県在住。
17歳、15歳、8歳の子を持つアラフォーママです!
元々片付けは苦手で散らかった部屋にいる事に抵抗はない汚部屋の住人でした。
そんなわたしがどうして整理収納アドバイザーの資格を取得する程、片付けが得意になったかと言うと、、
ズバリ、家事が嫌いだからです!
掃除も料理も洗濯もほとんどの家事が嫌いなので、いかに家事を楽にするかを考えて
『片付いた部屋なら掃除も片づけも簡単になる!』
という結論に至り、部屋の中を整えるようになり、整理収納アドバイザーの資格を取得するまでになりました!

頑張るママを応援したい!

わたしは整理収納アドバイザーの他にもアパレルショップで販売員の仕事もしています。
いわゆるワーキングママです!
夫は家事は一切しないので家事はほぼワンオペ!
家事が嫌いなのにワンオペは非常に辛いのですが、ある時Instagramで弱音を吐いたら共感してくださった方がたくさんいらしてとっても励まされました。

なのでわたしも同じように毎日を頑張る主婦やママさんたちの暮らしを応援したく、
Instagramでも整理収納方法や便利アイテム、時短家事などの他におうち時間の過ごし方やイベントの飾りつけ方法などもご紹介しています!

サンキュ!STYLEでも皆さんのお役に立てるような情報を発信していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!

☆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターakane
茨城県在住。
17歳、15歳、8歳の子を持つアラフォーママ。
家事が嫌いなのでどうしたら家事が楽になるかを突き詰めて整理収納アドバイザーの資格を取得。
暮らしが楽になる整理収納や便利グッズを発信。
Instagramもほぼ毎日更新しています。

計算中